今日はこんな感じ?

趣味のアクアリウムや音楽、育児や沖縄の事を書いていく予定です。ちょこっとのぞいて見てくださいな♪

Entries

夕食の後は♪

子ども達と一旦宿泊先へ戻った後、
私と旦那は呑みに。

201706062037526a7.jpg
以前から行ってみたいと思っていた「おる商店」へ。



20170606203759146.jpg
ハムカツとオニオンサラダ旨し。




公設市場界隈の飲み屋さんは
どこも満席状態だったので、




2017060620380742d.jpg
コンドミニアムの近くにある串カツ屋「勝」でちょい呑み。




20170606203816cf9.jpg
島豆腐の串揚げが美味しかった。





ランキングもぽちってくれると嬉しいです!




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ディープ感満々のお店で夕食。

GW、宿泊先から近くの公設市場界隈で夕食。


20170606203651159.jpg
ネットで調べて予約した「知花冷凍食品」へ。
先代がやっていたお店の名前のまま、現在は居酒屋。



201706062037026d8.jpg



20170606203713407.jpg
公設市場直送の魚介類がおすすめっぽい。
席に着くなり、
マスターらしいおっちゃんが、
「〇〇(私の名前)さん、牡蠣は2個でいいかな~?」って、
注文してないのに、勝手に聞いてくる(笑)

3個の方がお得だから3個注文しといたw
マスターらしいおっちゃんは、
「じゃあ行ってこようね~」と市場の方へ出てった。


2017060620372406e.jpg
黒毛和牛握り。
子供達だけでいただく。


2017060620373528b.jpg
そして牡蠣。
でかいの、旨いの!



201706062037434b5.jpg
海鮮スープ焼きそば。
これも魚介の出汁がきいてて激ウマ。




美味しくてディープなお店でした。
また行きたいな~。





ランキングもぽちってくれると嬉しいです!




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル







続・充実GW 那覇で宿泊。

今回のGWは
浮島通りにあるコンドミニアムに宿泊。


20170531224213373.jpg



20170531224226af5.jpg


20170531224235219.jpg


20170531224258671.jpg


少し古いですが、
広くてキレイなお部屋でした。




20170531224313374.jpg
夕食まで時間があったので、
近所を散策。




201705312243238d4.jpg



201705312243345e9.jpg
久々の浮島通り、
相変わらず、お洒落なお店がいくつかありました。




20170531224342794.jpg
公設市場界隈は
噂にはきいてたけど、
飲み屋さんがたくさんできてて、
とても賑わっていました。





ランキングもぽちってくれると嬉しいです!




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル




*CommentList

充実GW。

だいぶ過ぎましたが、GWの事でも。


子どもの日は北谷ドームで開催されたアドベンチャーワールドへ。
(旦那と長女は別行動)
20170519133158b05.jpg



20170519133208886.jpg



約二時間楽しんだ後、
旦那と長女も合流して那覇へ。



20170519133244772.jpg
ランチは新都心にある「舞天」で。
とてもお洒落な店内です。



20170519133216bfa.jpg
私と旦那は十割そば。





201705191332233c9.jpg
次女は天ぷらとうどんのセット。





201705191332311af.jpg
長女はえび天玉子とじがのった蕎麦。




20170519133237d39.jpg
息子はカレーライス蕎麦セット。





どれも美味しくごちそうさまでした。





ランキングもぽちってくれると嬉しいです!




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





みよ家 たまにはソーキそば。

これも先月のランチ。

20170515182056b0b.jpg
「みよ家」でソーキそば。
もちろん、生麺でいただきました。
美味しいけど、私はやっぱりいつもの三枚肉そばの方が好きかな。




ランキングもぽちってくれると嬉しいです!




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





ご案内

プロフィール

たぁまぁ

Author:たぁまぁ
2007.10.18 に三人目にして待望の長男が誕生しました。
育児に家事と忙しいながらも細々とアクアリウムを趣味にしてます。
最近、ただでさえ忙しいのに、編み物にまで手を出してます。
大丈夫か?


これ面白いよ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

登録してアクセスアップ!クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックしてくれたブロガーさんは是非コメント残して下さいね!お礼クリックにいきます~★

右サイドメニュー

ブログ内検索