今日はこんな感じ?

趣味のアクアリウムや音楽、育児や沖縄の事を書いていく予定です。ちょこっとのぞいて見てくださいな♪

Archive [2016年03月 ] 記事一覧

なーぐすくでランチ。

なんやかんやで忙しく、更新遅れてます。あっという間の年度末。先週のランチ。久々に「なーぐすく」で「ばらちらし丼」730円。増税や材料費が高騰してるからか、以前は小鉢もついていたけど、茶碗蒸しだけになっていた。それでも以前と同じお代だから、全然悪くない。サラダ、ライス、お味噌汁はセルフでおかわり自由もまだやってました。相変わらず、たくさんのお客さんで賑わっておりました。ランキングもぽちってくれると嬉し...

焼肉食堂 えん

先日、近所にオープンした「焼肉食堂 えん」で久々の旦那とデートです(笑)メニューはこんな感じ。まずは麦職人の生で乾杯!牛タン(490円)。ゲタカルビ(390円)とロース(290円)。タン先(290円)。多分サガリ(390円)。リーズナブルなのにめっちゃ美味しかった!写真のお肉もすべて1人前の量。ビールを3杯ずつ飲んで、お会計が3800円くらいでした。そして、食べ放題の焼肉店では絶対に元が取れないと確...

ワンコインラーメン

21日(春分の日の振替休日)のランチ。読谷のイオンタウンにある「丸麺屋本舗」の日替わりワンコインラーメン。月曜日はあっさり醤油ラーメンが500円。うん、美味しい。500円なら全然いいね~!次女は味噌らーめん680円。せっかく680円だしたのに、醤油ラーメン味見して「そっちが美味しい」と。と言いつつも、味噌らーめん好きなんだよね、次女は。ごちそうさまでした。ランキングもぽちってくれると嬉しいです!...

久々のウミユリ。

先日、約一年ぶりにウミユリで夕食。まずは生ビール。もちろんかしわ飯セットで。セットの小鉢(3つ分の煮物)と汁物。ナスと豚肉の炒め物。唐揚げ。焼きぎょうざ。全てがめちゃくちゃ美味しい!これは私と旦那のおつまみで。イカスミソーメン。よくある麺にイカスミが練り込まれているやつではなく、普通のソーメンにイカスミをまぜていただくというスタイル。ニガナのほろ苦さとイカスミの塩気がマッチしていて、ビールがすすみ...

オレノパン

先日、数年ぶりにお会いした従姉からいただきました。調べてみると、京都のパン屋さん「ORENOPAN」オレノパンさんが浦添に出店してるみたいです。あんぱん。生地が独特の甘さで美味しい。クロワッサンは娘がいただきました。食べかけですみませんが、食パン。そのまま食べてもめっちゃくちゃ美味しい!大変美味しいパン屋さんです。ランキングもぽちってくれると嬉しいです!...

亀そば。

先日のランチ。池田にある「亀そば」で看板メニュー「亀そば」580円。細麺がいい感じの噛みごたえで美味しいです。三枚肉と軟骨ソーキもやわらかくて、美味しいです。出汁はちょっと濃いめで好き嫌い分かれるかな?ランキングもぽちってくれると嬉しいです!...

ちらし寿司。

先週のひなまつりの夕食。子供達が大好きなエビとサーモンをたっぷりのせたちらし寿司。仕事から帰宅してから、大慌てで作りました。もちろんちらし寿司の素で手抜き。おすすめは「ろくさん亭」のちらし寿司の素。具がごろっと入っていて美味しい。ランキングもぽちってくれると嬉しいです!...

カフェ風だけど大戸屋。

先週か先々週のランチ。南風原の大戸屋に行って来ました。醤油麹漬け四元豚ロース炭火焼き定食。緑色のソースがバジルソースのように見えるけど、ほうれん草と蕪のソースであっさり味。カフェのランチみたいで、オシャレな盛り付け。大戸屋はハズレがなくていいね。ランキングもぽちってくれると嬉しいです!...

ご案内

プロフィール

たぁまぁ

Author:たぁまぁ
2007.10.18 に三人目にして待望の長男が誕生しました。
育児に家事と忙しいながらも細々とアクアリウムを趣味にしてます。
最近、ただでさえ忙しいのに、編み物にまで手を出してます。
大丈夫か?


これ面白いよ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

登録してアクセスアップ!クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックしてくれたブロガーさんは是非コメント残して下さいね!お礼クリックにいきます~★

右サイドメニュー

ブログ内検索