今日はこんな感じ?

趣味のアクアリウムや音楽、育児や沖縄の事を書いていく予定です。ちょこっとのぞいて見てくださいな♪

Entries

久々にいってみましょうか!

そろそろ隠れファンが『まだかよ?』と言われそうなので
官公庁シリーズのお時間です。

二週間ちょっと前に撮った画像ですが・・・

DSC00641.jpg
嘉手納町役場です。
前回とは違うアングルです。
単に駐車場の整備工事の関係で駐車できる場所が前と違っていただけなんですが。



DSC00642.jpg
左側(役場は車を停めてた所から右側です)にはロータリープラザ。
左奥半分が町の施設で手前右半分側が防衛施設局です。





番外編。

DSC00643.jpg
国立郷土劇場。
官公庁ではないですが、公共建築物って事で近くまできたついでに写真とりました。
まだ一度も中に入ってみた事はないですが、すばらしい外観だなぁと思う建物です。






ランキングぽちっとお願いします~!









Comment

 

さすがに嘉手納町役場には
行く機会が無いですね!
役場の駐車場の一部は
確か、元58号線だったのでは?

お 

早朝♪
私も嘉手納はなかなか行くこと無いです(^_^;)
意外と立派でデザイン的にも良いですね。
我が市の役場はデザイン的にもイマイチ…
お古のビルの再利用です(+o+)
ついでの国立郷土劇場は素敵★
公共の建物はやっぱり外観が素敵な方がいいですね~♪

  • posted by ぴよっち~(*^。^*)/ 
  • URL 
  • 2009.04/05 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

express55さん
多分、今駐車場整備されている場所は
元の58号線だった所もあると思います。
嘉手納町役場、プライベートではよく行きますが、
仕事で行くのは年に1回あるかないかです。

ぴよっち~さん
ぴよっち~さんの所って
数年前まで「村」だった現在「市」の所ですか?
私、明日はその市役所まで行く予定です。

公共建築物の外観もそうですが、
タイムスの朝刊についてくる住宅新聞で民間住宅を見るのも結構好きです。
最近の住宅ってお洒落だな~と羨ましく見ています。
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2009.04/05 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ・∀・) イイ! 

 やー いいですナァ…
 町役場の武骨なまでの荒々しさと、どっしりした安定感が見事に調和してます。コンクリートの汚れ具合もいい感じです(笑)
 国立郷土劇場もいいネェ♪ こちらはかなり現代的な感じがするよネ。
 ただ、ごくごく個人的に言わせていただければ、やはり「沖縄コンクリート建築」の芯は「直線」にあるのかな… と。
 同じコンクリート打ちっ放し建築(笑)でも、町役場のそれは直線の中に荒々しさと安定感が同居しているケド、劇場の方は曲線が入っている分だけ、荒々しさが抜け、洗練された感じになっちょります。
 ごく個人的にはやはり直線の力強さとコンクリートの質感を合わせたいところであります。

 って、オレは日曜日に何を語ってるんダ…(自爆)

 (笑)

 またヨロシクネ♪

  • posted by 隠れファン(笑) 
  • URL 
  • 2009.04/05 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

隠れファンさん 

って、こたさんだよね(笑)

まぁ作った時期もかなり違うので
設計のデザインも時代なのかと思ったりもしますが。
実際はどうなんでしょうか?わかりません。

ちなみに町役場は私の上司が大昔に設計にたずさわったらしいです。
国立郷土劇場は本土の大手設計事務所と地元事務所のJV(共同企業体)で
設計したもので、おおまかなデザインは本土事務所がしたものと思います。
地元と本土でデザインが変わってくるかどうかわかりませんけどね。
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2009.04/05 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドキッ★ 

そのとおりかも~!
じゃあ、今日その市役所に来てたってことですねi-179 
私も行ってたら、ばったり出会ってたのかも!?
沖縄は狭いから、ブロ友と実はすれ違っていたりしそうですよね。

ところで、「ランキングの仕組み」について私なりの解釈を記事にしました!
…で、新たに人気ブログランキングにも登録しちゃいまいた。
バナー可愛いから見に来てね~e-266
  • posted by ぴよっち~(*^。^*)/ 
  • URL 
  • 2009.04/06 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ!郷土劇場♪ 

郷土劇場キレーイ
ここで「丘の一本松」やってたのね

嘉手納役場も綺麗ね。やっぱ軍があるからお金があるのかなぁ?
(初めて見ました(ё_ё))

私のアパートの所も軍があるから水道代がバカ安です。デメリットもありメリットもありですの~
  • posted by †MEGU†【Σ】 
  • URL 
  • 2009.04/06 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

訪問&コメントありがとございました。
嘉手納役場はたまに通りますが、嘉手納は最近かなり
変わりましたよね~!
その役場周辺は特に!!
その辺を通ると方向音痴の私はいつも戸惑いながら車を
運転していますv-388
でも改めて写真でみるとやっぱり立派な建物ですよね~!
  • posted by ひーろー 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

ぴよっち~さん
はい、月曜日に行きましたよ。
そして続けて火曜日にも行っちゃいました。
行かないときは全然行かないのに、
一度行くと続けて行ったりします。

MEGUちん
確かに嘉手納は住み心地は微妙だけど、
ほかの市町村より財政はいいかも。

MEGUのところも財政はいいところだよね。
有線電話ひいてる?

ひーろーさん
こちらこそコメントありがとうございます。
ホントここ数年でロータリー周辺は様変わりしました。
私も道路は戸惑ってしまいましたよ。
役場は意外と古い建物です。
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2009.04/11 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たぁまぁ

Author:たぁまぁ
2007.10.18 に三人目にして待望の長男が誕生しました。
育児に家事と忙しいながらも細々とアクアリウムを趣味にしてます。
最近、ただでさえ忙しいのに、編み物にまで手を出してます。
大丈夫か?


これ面白いよ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

登録してアクセスアップ!クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックしてくれたブロガーさんは是非コメント残して下さいね!お礼クリックにいきます~★

右サイドメニュー

ブログ内検索