今日はこんな感じ?

趣味のアクアリウムや音楽、育児や沖縄の事を書いていく予定です。ちょこっとのぞいて見てくださいな♪

Entries

引き続き・・・

官公庁シリーズ。
先日行った豊見城市役所の正面玄関。

DSC00650.jpg

画像は残念ながらコレ1枚だけ。
全体が写るような写真を撮りたかったけど、
信号渡らないと無理なので、今回はあきらめました。



そして午後から那覇第二地方合同庁舎へ。

DSC00651.jpg
以前行った時(三人目の産休前)は1号館しかなかったのに、
2号館が完成していた。
どうやら沖縄総合事務局が入っているようです→参考記事

DSC00653.jpg
2号館外観。




DSC00652.jpg
私の用事があったのは隣の1号館。


DSC00654.jpg


DSC00655.jpg
1号館外観。

あまりにも広すぎて、全体的な写真はとれませんでした。。。




ランキングぽちっと押してくれると嬉しいです♪
















Comment

こんにちわ♪ 

豊見城市役所~i-237
もとはヨナシロ家具でした。
綺麗に立て直すのかと思ってたら、そのまま再利用!
火曜日もいらしたんですね~♪
官公庁ってお仕事で回られてるんですね。
色々外回りができるお仕事も気分転換できて
よさそう!…なんて思いますが、大変かなi-229
PS.ランキングカテゴリも又変えました!
 色々試行錯誤中i-235
  • posted by ぴよっち〜(*^。^*)/ 
  • URL 
  • 2009.04/11 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよっち~さん 

そうそう、家具屋さんでしたね。
税金使って新築するよりは有意義ですね!

仕事は外回りは雑用で基本は事務職です。
仕事が暇な時は外回りできるのは確かに気分転換できて
楽しい?です。
仕事が忙しい時にお願いされるときついですけどね。
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2009.04/11 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めて豊見城市役所を見たとき、
官庁の建物としてはすごく違和感を感じました。
(未だに入ったことは無いですが)
後々家具屋の再利用と聞いたときは、
本当、感心したものです!
このような市民にとってプラスになることは
他の、市町村も見習って欲しいものですね!!

あぁ~外回りの仕事に戻りたい…

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/12 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

express55さん 

中もやっぱり官公庁らしくない作りですが、
建物の再利用という考えはとてもいい事だと思います。

今は外回りじゃないんですね。
私はあくまで雑用で外に出る程度ですが。
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2009.04/12 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念… 

 ブラウザが悪いのかな…
 アタシのところからは画像が1枚も見えないワ!

 いろいろなブラウザで見てみたんだけどネ…(泣)
  • posted by こた 
  • URL 
  • 2009.04/12 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こたさん 

あれ?何でですかね?
いつもと同じ携帯デジカメ画像なんですが。

ちゃんと見れた時には又是非コメントを!
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2009.04/12 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

またまた(^^ゞこんにちわ! 

投票♪私もマネして張り付けたのでご報告!

今日午前中、豊見城市役所前通りました(^。^)
たぁまぁさんが来てたのね~♪
…なんて思いながら眺めちゃった
ホント、全体写すには信号渡らないと無理ですね。
  • posted by ぴよっち〜(*^。^*)/ 
  • URL 
  • 2009.04/13 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たぁまぁ

Author:たぁまぁ
2007.10.18 に三人目にして待望の長男が誕生しました。
育児に家事と忙しいながらも細々とアクアリウムを趣味にしてます。
最近、ただでさえ忙しいのに、編み物にまで手を出してます。
大丈夫か?


これ面白いよ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

登録してアクセスアップ!クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックしてくれたブロガーさんは是非コメント残して下さいね!お礼クリックにいきます~★

右サイドメニュー

ブログ内検索