fc2ブログ

今日はこんな感じ?

趣味のアクアリウムや音楽、育児や沖縄の事を書いていく予定です。ちょこっとのぞいて見てくださいな♪

Entries

ショーシャンクの空に

昨日、家事がスムーズに終わり、
午後時間があったので久々にDVDを見ました。
見たのはショーシャンクの空に
10年くらい前の映画ですが、
確か当時話題作だったような気がしたので…。

見た感想は、すっごい良かった!
後半にさしかかるまでは、ちょっと暗い雰囲気だったのに、
とても後味のいいハッピーエンドなストーリー。
自分的にはかなりおすすめです。


↓ブログランキング参加中!クリックお願いします↓





Comment

 

はじめまして
ランキングから訪ねて来ました

プロフィールの写真(長女さん?)
目が綺麗ですね
  • posted by いっけん 
  • URL 
  • 2006.02/01 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いっけんさん、はじめまして。
また見にきて下さいね~♪
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2006.02/02 03:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私の家は、今時珍しくテレビがありません。
その為今は、見ることが出来ません。
テレビがなくなってからは、子供達の
成績は、良くなりました。もう少したったら
購入したいと思います。(笑)
  • posted by tomi 
  • URL 
  • 2006.02/02 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

tomiさん
子供の成績とテレビ、やっぱり影響あるんですね。うちは子供が食事中テレビをつけてるとすっごく時間かかるんで、必ず途中からテレビを消しちゃいます。最初から消せばいいのに、つい見てしまってます(汗)
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2006.02/03 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

穿り返して、コメントですんまそんw
『ショーシャンクの空に』
自分も大好きな映画の一つですん。
もちろんDVDも持ってます。
原作も読みましたよ。
スティーブン・キングの作品って知ってました?
原作名は『刑務所のリタ・ヘイワース』ですん。
映画をご覧になったのならピンときますよねw
  • posted by Ronin 
  • URL 
  • 2008.05/08 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Roninさん 

おおっ、ショーシャンクの空にお好きですか!
旦那には「まぁまぁ」って言われたんですが、私この映画大好きです!
「リタ・ヘイワース」スミマセン、今ウィキペディアで調べましたです(汗)
あのポスターの女優さんの事だったんですね!
原作も読んでみたいですね。
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2008.05/08 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スティーブン・キング原作の映画は結構ありますね。
古くは、『シャイニング』
昨夜TVで放送してた、『グリーンマイル』
『ドリーム・キャッチャー』もそうですね。
他にもあったはずだけど、失念w

リタ・ヘイワースそうです!
初めてあの壁に貼られた女優さんです!
  • posted by Ronin 
  • URL 
  • 2008.05/11 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Roninさん 

ビーつながりなのに、映画の話題で盛り上がってる(笑)
しかも2年前のブログで。

私も昨日の「グリーンマイル」見てました!
Roninさんもコレ好きかな~ってちょっと思ってたらビンゴでしたね!
映画館で見たのが最初ですが、
テレビ放映ではミスタージングルスの踏み潰されるシーンが痛々しくて、チャンネル変えてしまう私です。
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2008.05/11 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たぁまぁ

Author:たぁまぁ
2007.10.18 に三人目にして待望の長男が誕生しました。
育児に家事と忙しいながらも細々とアクアリウムを趣味にしてます。
最近、ただでさえ忙しいのに、編み物にまで手を出してます。
大丈夫か?


★おすすめ★


totteoki_02

これ面白いよ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

登録してアクセスアップ!クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックしてくれたブロガーさんは是非コメント残して下さいね!お礼クリックにいきます~★