今日はこんな感じ?

趣味のアクアリウムや音楽、育児や沖縄の事を書いていく予定です。ちょこっとのぞいて見てくださいな♪

Entries

幸せの・・・

yellow rose

黄色いバラ。
小さい鉢なので、台風の時は玄関に避難させたので
難を逃れました。


P4290151.jpg
一か月ちょっと前のベランダ。


P4290148.jpg

きれいに咲いてくれてたんですが、
今は壊滅状態です。。。
塩にやられた部分をカットして復活させたかったのですが、
先日から雨続きで、多分根腐れして無理っぽいです。




Comment

NoTitle 

 キレいですナァ~
 でも、台風でやられちゃったの…?
 それは残念…

 花がたくさんある家、ってのはいいですナ。
 やっぱり心が和みますよネ。

 ウチの女房も好きな方で、家にはいつもいろんな花が咲いている
が、日当たりだけは抜群にいい家なので(笑)、成長がものスゴいん
ですワ(笑)
 ちょっと気を抜くとジャングル状態です(爆)

こたさん 

塩害?っていうんですかね?
たった1日で葉が全部しおれてしまいました。

>ウチの女房も好きな方で、家にはいつもいろんな花が咲いている
が、日当たりだけは抜群にいい家なので(笑)、成長がものスゴいん
ですワ(笑)

それは日当たりだけではなく、
きっと奥様の愛情があるからですよ。
植物って手をかけないと、
すぐに枯れたり病気になっちゃいます。
今回は私も今までになく、水やりや虫よけの薬散布したりと
手をかけていただけに、残念です。
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2011.06/03 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

幸せの黄色い バラ ・・・ 違うか・・・アレはハンカチでしたか。
仕方有りませんが、台風と上手くやっていくしか無いのですよね。
今はお花は戻りましたか?北でも、南でも花は良いですね。
  • posted by だーさん 
  • URL 
  • 2011.06/06 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

だーさん 

お返事遅くなりすみません。

今回は風がすごく、かつ雨が少なかったので
塩害がひどかったんだと思います。
お花はほぼ復活不可能状態。
でも種が落ちていたのか?小さい芽がいくつか出てきています。
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2011.06/08 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たぁまぁ

Author:たぁまぁ
2007.10.18 に三人目にして待望の長男が誕生しました。
育児に家事と忙しいながらも細々とアクアリウムを趣味にしてます。
最近、ただでさえ忙しいのに、編み物にまで手を出してます。
大丈夫か?


これ面白いよ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

登録してアクセスアップ!クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックしてくれたブロガーさんは是非コメント残して下さいね!お礼クリックにいきます~★

右サイドメニュー

ブログ内検索