今日はこんな感じ?

趣味のアクアリウムや音楽、育児や沖縄の事を書いていく予定です。ちょこっとのぞいて見てくださいな♪

Entries

あみあみ。。。

約8年半ぶりにレース編み。

amiami 2011 06 23

こちらは「yasasiikaze 」http://whiteheart.cocolog-nifty.com/yasasiikaze/のオリジナル編み図で編みました。


ohana ami 2011 0623
お花のヘアピン。
こちらはアトリエのkosumosummさんの編み図で編みました。


中学高校生時代の仲良しの友人のお母さんが手芸店をやっていたので、
学生時代から棒編みはよくやっていました。
でもかぎ針は結婚して、初めての産休中に始めたのがきっかけ。
出産当日、産気づくまでは編んでいましたが、
今回はそれ以後、久々に編んでみました。
編み編み楽しいです♪








出来ることなら、
仕事辞めて、没頭したい。。。。





ランキングぽちっとクリックお願いします~!







Comment

NoTitle 

ほほー これのレースはまた見事ですねぇ~!
ヘアピンなんかも、ステキです!
へぇ~凄いですねぇ。
何かに悩んだら、編物 良いかもね。

私の相方は、編物しないので憧れちゃいますね!

v-218 です。
  • posted by だーさん 
  • URL 
  • 2011.06/23 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

だーさん 

いつもコメントありがとうございます。
裁縫は苦手ですが、編み物は好きです。
でも編む時間が非常に足りない。。。

お褒めのお言葉ありがとうございます!
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2011.06/23 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たぁまぁさん、こんばんわ

上手ですね!もちろん不器用な僕には出来ないですが、、、(汗)

趣味を持つことっていいことですね!(笑)
編み物でもカメラでも
上手に出来たら、何かスカッとしますね!!

>出来ることなら、
仕事辞めて、没頭したい。。。。
???意味深なお言葉、、、
僕も仕事やめて写真に没頭したい、、、(笑)
だけど、生活のため、これからのために
頑張ってます!!(Vサイン)





NoTitle 

 あぁ~ いいネェ~
 家庭的というか、こういう編み物ができる女性って、母性本能を
感じるワ ヾ(^^;誰?
 ちなみにオレは小学生の時、スウェーデン刺繍で賞を取ったコト
があります(笑)

コメントありがとうございます。 

express55さん
上手ではないんですけどね。
とりあえず形になってますくらいな。

最近は五月病的な「仕事辞めたい病」なんです。
もう末期状態(笑)
自分の趣味の時間が欲しい・・・
子どものピアノの練習見てあげたり、絵本読んだりしたい・・・
その反面、求人誌のネット版見て転職願望まで・・・
やばい状態ですよ。


こたさん
スウェーデン刺繍!?初耳!
思わずググりました。綺麗な刺繍ですよね。
こたさん器用なんですね~。
私は小学生の時、文化刺繍をやってみた事がありましたが
見事に途中で挫折しました(汗)
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2011.06/24 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

yasasiikazeのななです。
この度はレース編んでくださってありがとうございます。
きれいに編んでいただけて、ホッとしてます^^

アクアリウムされてるということで、熱帯魚好きの私、
何件か記事拝見しました。
エビさんを育てておられるんですね。
いつも行くホームセンターの熱帯魚売り場で見かけたことあります。
とっても小さいエビさんですよね。かわいいですね^^
私は熱帯魚数種類飼ってるだけなんですがとっても癒されます。
・・・とアクアリウムに反応してしまいました。失礼しました。
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2011.06/25 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

コメントありがとうございます。
久々に編み物ハマっています。
これからもよろしくお願いします。

ななさんも熱帯魚飼ってらっしゃるんですね。
意外なところで共通点ですね。嬉しいです。
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2011.06/26 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

巧っ! 

お久しぶりんこ\(^^)/

鍵編み上手!!。
白のレースがキレ~イ☆

これと同じデザインの正方形で、黒いレースを編んで貰いたい(>∀<)

帽子やハンカチに縫い付けたらゴスにリメイク出来る(☆ヮ☆)b
鍵編み出来るようになりたいなぁ、いいはずぅ(>_<)
  • posted by †MEGU†【?】 
  • URL 
  • 2011.06/30 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

巧っ! 

お久しぶりんこ\(^^)/

鍵編み上手!!。
白のレースがキレ~イ☆

これと同じデザインの正方形で、黒いレースを編んで貰いたい(>∀<)

帽子やハンカチに縫い付けたらゴスにリメイク出来る(☆ヮ☆)b
鍵編み出来るようになりたいなぁ、いいはずぅ(>_<)
  • posted by †MEGU†【?】 
  • URL 
  • 2011.06/30 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

MEGU 

お久しぶり。
久々に編み物モード入ってるよ。
黒いレース糸ってそういえばあまり見ないねぇ。
もっと上手になったら何か編んであげるね~(いつのことやら・汗)
  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2011.07/02 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たぁまぁ

Author:たぁまぁ
2007.10.18 に三人目にして待望の長男が誕生しました。
育児に家事と忙しいながらも細々とアクアリウムを趣味にしてます。
最近、ただでさえ忙しいのに、編み物にまで手を出してます。
大丈夫か?


これ面白いよ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

登録してアクセスアップ!クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックしてくれたブロガーさんは是非コメント残して下さいね!お礼クリックにいきます~★

右サイドメニュー

ブログ内検索