今日はこんな感じ?

趣味のアクアリウムや音楽、育児や沖縄の事を書いていく予定です。ちょこっとのぞいて見てくださいな♪

Entries

いよいよ退院。

いよいよ退院の日。


2012 06 16 01
朝食。
パンはニンジン入りでほんのり甘い。
コンソメスープも普通に美味しい。


そしていつも通り、先生が回診。
出血の事を聞いてみたら、手術後はやはり出血するそうだ。



2012 06 16 02
編んでいたマフラー。
入院中に結構編み進めた♪



<入院初日はこれくらいだった>
2012 06 12  amimono


さて、今日はお昼前には退院なので、
さっさとシャワーに入って着替えて、荷物の整理をする。

会計の人が支払金額の連絡に来た。
全部で3万8千ちょっと。入院時に内金3万円を入れていたので
残り8千円ちょっと。
もちろん高額医療費限度額認定証を事前に交付してもらっていたから。
普通に3割負担だと15万くらいかかる。
職場の経理さんが事前に申請してくれて本当に助かりました。


旦那と子供達が迎えに来た。
荷物を先に持たせて、自分は会計へ。


窓口で支払いを済ませて、領収書を交付してもらった後、
再度、産婦人科のナースステーションへ行き、
リストバンドを切ってもらい、次回通院の予約表と退院後計画書?をもらう。
退院後計画書では退院後4週間は安静にすることになっていた。
まぁ、そんなに休んでたら、お金がいくらあっても足りないので、
自宅療養は一週間しかもらっていないんだけどね。




帰りの途中、沖縄市の「慶山うどん」でランチ。

2012 06 16 03
新メニュー「ぶっかけうどん」の豆腐天つきで。
値段は480円くらいだったかな?
普通のうどんの麺と違うのか、全ての麺を改良したのかわらかないけど、
前に食べたメニューの麺より美味しくなってる気がした。




さて、帰宅。
自宅療養といえども家事からは逃げられぬ(笑)
出来るだけのんびり過ごせればと思う。




て、もう明後日から仕事だけどね。



まぁまぁ休めたかな、とりあえず。




ランキング降下中。。。ぽちっとお願いします!








Comment

NoTitle 

やっぱ、お母さんは大変だと思う。ガンバ!
  • posted by だーさん 
  • URL 
  • 2012.06/23 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 まずは無事に退院できてよかったですネ。
 いろいろと大変だったと思いますが、退院しちゃえばこっちのモンだヨ(何のこっちゃ・笑)

 それにしても休みがないネェ…
 仕事、家事と大変なのはわかるケド、しばらくはウダウダしてる方がいいと思うケド…

>まぁ、そんなに休んでたら、お金がいくらあっても足りないので、
 現実はそうかも知れない。
 だけど、退院直後でそんなに働いたら、身体がいくつあっても足らないヨ。
 身体はひとつだけだしネ。

 くれぐれもムリはしないで、お大事にネ。
 ご近所だったら快気祝いにでも呑みに連れてっちゃうトコだけど、あ、退院直後の人を連れてくって、すでにムリさせてるか…(爆)

退院おめでとう!(祝) 

たぁまぁさん、こんばんわ

僕のパソコンも昨日退院してきました!(笑)
しかし退院したからってしばらく無茶は禁物ですね。
しっかり療養してくださいね!(微笑)

僕は入院したことはないけど、病院の食事は嫌やなぁ、、、(汗)

  • posted by express55 
  • URL 
  • 2012.06/24 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

だーさん
はい、お母さんは大変です。
今思えば、病院での暇な時間が懐かしい(笑)
明日からは仕事復帰です。がんばります。


こたさん
この一週間は自宅療養でしたが、
半ば、子ども達をガミガミ怒鳴ったり、
翌朝はお弁当作りがあったりしてちょっと動きすぎたら
体調くずれましたね(汗)
そんな訳で週末はゆっくり過ごしたかったのですが、
今日は朝からハーリーでずっと炎天下。
明日大丈夫かな・・・。

あ、一週間飲まない生活していたら、
あまり飲めなくなったというか、飲む気がしなくなってます。
今もノンアルコールのビールで満足中。


express55さん
どうもありがとうございます!
パソコン修理してたんですか?退院おめでとうございます(笑)
明日から職場復帰の療養最終日だというのに、
今日は朝からハーリーで夕方まで外で過ごすことに。
今日はもうそろそろ寝ようと思います。



  • posted by たぁまぁ 
  • URL 
  • 2012.06/24 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いよいよ退院。】

いよいよ退院の日。朝食。パンはニンジン入りでほんのり甘い。コンソメスープも普通に美味しい。そしていつも通り、先生が回診。出血の事を聞いてみたら、手術後はやはり出血するそうだ。編んでいたマフラー。入院中に結構編み進めた♪<入院初日はこれくらいだった>さて...

ご案内

プロフィール

たぁまぁ

Author:たぁまぁ
2007.10.18 に三人目にして待望の長男が誕生しました。
育児に家事と忙しいながらも細々とアクアリウムを趣味にしてます。
最近、ただでさえ忙しいのに、編み物にまで手を出してます。
大丈夫か?


これ面白いよ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

登録してアクセスアップ!クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックしてくれたブロガーさんは是非コメント残して下さいね!お礼クリックにいきます~★

右サイドメニュー

ブログ内検索