今日はこんな感じ?

趣味のアクアリウムや音楽、育児や沖縄の事を書いていく予定です。ちょこっとのぞいて見てくださいな♪

Entries

最近のにゃんこ。

GWネタがやっと終わったので、


20170715204629df9.jpg
久しぶりの我が家のにゃんこ。



20170715204637968.jpg
梅雨明けして毎日暑いにゃー。




201707152046446be.jpg
お水はフレッシュなやつが一番だにゃー。




暑い日が続いておりますが、
元気に過ごしております。






ランキングもぽちってくれると嬉しいです!




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


お昼はがっつり!

更新がまた超スローペースですみません。
まだGW続き。

朝食が精進料理だったので
お昼はがっつり「食堂ルビー」へ。
多分二十代の頃以来のルビー。


2017070713503555b.jpg
私と旦那は沖縄大衆食堂の定番「Cランチ」。
これで確か570円とかだったはず。
この値段でこのボリューム!!!



20170707135118b5f.jpg
ランチについてるこのスープも懐かしい味。美味しい!




20170707135044aba.jpg
息子が食べたお子様ランチ。
なんと400円でございます!



201707071350519e6.jpg
長女と次女が食べた「カツ定食」。
多分600円くらい。




久しぶりに沖縄大衆食堂の味を楽しみました。




ランキングもぽちってくれると嬉しいです!




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル







朝食は精進料理。

なんやかんやで忙しくてノロノロ更新。
GW続編です。


20170629225447d5b.jpg
翌朝の朝食は「金壺食堂」の精進料理バイキング(600円)。

私は20年近く前に2回くらいランチで行った事があるお店。
その当時はおばちゃんが切り盛りしていたが
今回はそのおばちゃんの息子さんらしき人がいた。
私的には体に優しい朝食で良かったのだけど、
まだ9歳の息子はほとんど食べず((-_-;)
お店のお兄さんも、気を使ってちまきをサービスしていただいた。
それもイマイチ食べず、大変申し訳なく。

写真のお皿の右上にのっている芋のようなものが
なんと湯葉で出来ていて、魚のような食感。これが美味い!
スープも独特でおかわりしていただきました。
子連れでは不向き?かもだけど、
普段、不摂生な大人にはおすすめの食堂。




ランキングもぽちってくれると嬉しいです!




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


夕食の後は♪

子ども達と一旦宿泊先へ戻った後、
私と旦那は呑みに。

201706062037526a7.jpg
以前から行ってみたいと思っていた「おる商店」へ。



20170606203759146.jpg
ハムカツとオニオンサラダ旨し。




公設市場界隈の飲み屋さんは
どこも満席状態だったので、




2017060620380742d.jpg
コンドミニアムの近くにある串カツ屋「勝」でちょい呑み。




20170606203816cf9.jpg
島豆腐の串揚げが美味しかった。





ランキングもぽちってくれると嬉しいです!




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ディープ感満々のお店で夕食。

GW、宿泊先から近くの公設市場界隈で夕食。


20170606203651159.jpg
ネットで調べて予約した「知花冷凍食品」へ。
先代がやっていたお店の名前のまま、現在は居酒屋。



201706062037026d8.jpg



20170606203713407.jpg
公設市場直送の魚介類がおすすめっぽい。
席に着くなり、
マスターらしいおっちゃんが、
「〇〇(私の名前)さん、牡蠣は2個でいいかな~?」って、
注文してないのに、勝手に聞いてくる(笑)

3個の方がお得だから3個注文しといたw
マスターらしいおっちゃんは、
「じゃあ行ってこようね~」と市場の方へ出てった。


2017060620372406e.jpg
黒毛和牛握り。
子供達だけでいただく。


2017060620373528b.jpg
そして牡蠣。
でかいの、旨いの!



201706062037434b5.jpg
海鮮スープ焼きそば。
これも魚介の出汁がきいてて激ウマ。




美味しくてディープなお店でした。
また行きたいな~。





ランキングもぽちってくれると嬉しいです!




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル







ご案内

プロフィール

たぁまぁ

Author:たぁまぁ
2007.10.18 に三人目にして待望の長男が誕生しました。
育児に家事と忙しいながらも細々とアクアリウムを趣味にしてます。
最近、ただでさえ忙しいのに、編み物にまで手を出してます。
大丈夫か?


これ面白いよ。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

登録してアクセスアップ!クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックしてくれたブロガーさんは是非コメント残して下さいね!お礼クリックにいきます~★

右サイドメニュー

ブログ内検索